スプラウトとチコリでロハス生活を提案する料理レシピ

サラダコスモのスプラウト料理レシピ
キーワード検索     レシピ検索
サラダコスモトップ > スプラウト料理レシピ

 緑豆もやしの野菜炒め
 スタート


ことわざレシピ ことわざレシピ
食にまつわる‘ことわざ’には、先人の知恵がいっぱい

記事タイトル
腹八分に医者いらず
記事コメント
お腹いっぱいに食べてしまうのは人間だけで、食いしん坊と思われがちな豚も胃袋の八割ほどがいっぱいになると食べ物には見向きをしなくなるんだとか。ついつい手が出てしまうそんな時に、必要な量だけ盛りきりだったら大丈夫。色々な具材や味が一皿で楽しめるワンプレートレシピの紹介です。

緑豆もやしとエビのピリ辛丼
チコリと大葉のペペロンチーノ 明太子のせ
ブロッコリーの新芽 タコライス
ブロッコリーの新芽サラダうどん

春のおしながき 春のおしながき
旬の野菜や、毎日の出来事にあわせたレシピの紹介です。

記事タイトル
春の風邪、夏の風邪
記事コメント
気温が平年より高めだったり、低めだったりでなかなか体がついていきません。春の風邪、夏の風邪が入り混じるこの季節、体調が思わしくない時には、暖かいスープがホッとします。もうすぐ本格的な夏だけど、あったかいスープが欲しくなる時があります。 体が温まるスープレシピの紹介です。

チコリとホタテのスープ煮
空心菜の新芽とタラのカレースープ
空心菜の新芽のかき玉スープ
子大豆もやしとあさりのスープ

その他の特集一覧