スプラウトとチコリでロハス生活を提案する料理レシピ

サラダコスモ - モヤシやスプラウト野菜生産者
top 企業情報 採用情報 商品情報 FSSC2200認証 サイトマップ お問い合わせ


キーワード検索     レシピ検索
サラダコスモトップ > スプラウト料理レシピ > ブロッコリーの新芽 サンドイッチ

パッパッパレシピ

パッパッパとスプラウトを加えるだけで、いつものメニューも新鮮に。

ブロッコリーの新芽 サンドイッチ

ブロッコリーの新芽 サンドイッチ

いつものサンドイッチにブロッコリースプラウトを加えて、
新鮮、新芽のサンドイッチ。
つまみやすいサンドイッチは、ちょこっとパーティーにも、おべんとうにも便利です。

【ちょこっと知っとこ】
18世紀半ばイギリス、サンドイッチ伯爵が賭けに熱中するあまり、食事をする時間ももったいないと片手で食事ができるように、トーストの間にコンビーフをはさんだものが、サンドイッチのはじまりだとか。
このサンドイッチ伯爵、本業の海軍大臣としては、「アメリカ独立戦争に敗れた原因」と言われるほどあまり褒められたものではなかったようです。


 材料 4 )人前
ブロッコリーの新芽 1パック
2個
ハム 4枚
ツナ缶 1缶
食パン 1斤(サンドイッチ用)
バター 適量
塩こしょう 少々
マヨネーズ 適量


作り方
ゆで玉子を作り、黄身と白身を分け、細かく刻みます。マヨネーズと塩こしょうで調味し、玉子サラダを作ります。
ブロッコリーの根を落とします。パンにバターを塗り、ブロッコリーの新芽をのせ、玉子サラダやハムをのせてはさみます。
重しをしてしばらく置き、4等分に切ります。



このレシピで使用するスプラウト
ブロッコリーの新芽 について詳しく見る


▲TOPへ戻る