スプラウトとチコリでロハス生活を提案する料理レシピ

サラダコスモ - モヤシやスプラウト野菜生産者
top 企業情報 採用情報 商品情報 FSSC2200認証 サイトマップ お問い合わせ


キーワード検索     レシピ検索
サラダコスモトップ > スプラウト料理レシピ > ちこりと大葉のペペロンチーノ 明太子のせ

チコリ、ウチの食卓へ

チコリと初めて出会う方には、「はじめまして」のチコリです。チコリのレシピ紹介します。

ちこりと大葉のペペロンチーノ 明太子のせ

ちこりと大葉のペペロンチーノ 明太子のせ

明太子と赤唐辛子でちょっと刺激的なパスタをチコリがやさしい味にしてくれます。
【ちょこっと知っとこ】
赤唐辛子、辛い料理といったらキムチといった感じですが唐辛子は朝鮮出兵の際に日本から韓国に渡ったという説があるとか。


 材料 2 )人前
パスタ 200g
国産ちこり(アンディーブ) 1本
大葉 5枚
明太子 1房
赤唐辛子 1本
オリーブオイル 大さじ4
にんにく 2片
少々
荒びき黒こしょう 少々


作り方
チコリは1枚ずつはがして水にさらしておきます。大葉は細切りにします。
赤唐辛子は軸と種を取り、2〜3つに割る。(赤唐辛子を細かくする程、辛くなります。)ニンニクは皮をむいて芽をとり、薄切りにします。
パスタをゆでます。塩を入れたたっぷりの熱湯にパスタを入れ、常にクツクツ煮たった状態を保ちながら、時々菜ばしで混ぜ、指定の時間より少し短かめにゆでます。
フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて強火にかけます。香りがたてば赤唐辛子を加え、弱火にします。
ゆで上がったパスタをザルに上げ、3のフライパンに入れてオリーブ油が全体にからまる様に手早く炒めあわせ、塩、黒コショウしてサッと炒め合わせます。
お皿にDを盛り、上からチコリと大葉をのせて、真ん中に房から出した明太子をのせます。



このレシピで使用するスプラウト
国産ちこり(アンディーブ) について詳しく見る


▲TOPへ戻る