スプラウトとチコリでロハス生活を提案する料理レシピ

サラダコスモ - モヤシやスプラウト野菜生産者
top 企業情報 採用情報 商品情報 FSSC2200認証 サイトマップ お問い合わせ


キーワード検索     レシピ検索
サラダコスモトップ > スプラウト料理レシピ > ちこりのクリームチーズディップ

チコリ、ウチの食卓へ

チコリと初めて出会う方には、「はじめまして」のチコリです。チコリのレシピ紹介します。

ちこりのクリームチーズディップ

ちこりのクリームチーズディップ

ご応募ありがとうございました!「スプラウトのお店」の「わけありちこり」にご応募いただいたレシピを紹介します。

ちょこっとパーティーにもおすすめの、ちこりとクリームチーズが相性ぴったりのレシピです。


 材料 4 )人前
国産ちこり(アンディーブ) 約3本
ブロッコリーの新芽 1/2パック(または、ディル適量)
クリームチーズ 約100g
クレイジーソルト (または塩コショウ) 適量


作り方
クリームチーズを室温でやわらかくしておく
ちこりを1枚ずつはがす。(芯に近いところは、はがさずに残しておく)水にさらしてしばらくしたら、水気をよくふき取る。
ちこりの芯に近い部分を細かく刻み、クレイジーソルト(もしくは塩コショウ)を振っておく。
ブロッコリーの新芽を根元から切り、さらに半分の長さに切る。
@、B、C、を混ぜ合わせて 器に盛る。
1枚づつはがしたAのちこりに適量のせてどうぞ。


クレイジーソルトの代わりに、塩・コショウでもいいです。


このレシピで使用するスプラウト
国産ちこり(アンディーブ) について詳しく見る
ブロッコリーの新芽 について詳しく見る


▲TOPへ戻る