スプラウトとチコリでロハス生活を提案する料理レシピ

サラダコスモ - モヤシやスプラウト野菜生産者
top 企業情報 採用情報 商品情報 FSSC2200認証 サイトマップ お問い合わせ


キーワード検索     レシピ検索
サラダコスモトップ > スプラウト料理レシピ > 子大豆もやしの豚キムチ

夏だからお助けレシピ

夏だからこんな時に助かるレシピです。もちろん夏だけではありません。

子大豆もやしの豚キムチ

子大豆もやしの豚キムチ

ピーマンの旬は夏です。
うなぎ以外にも夏にお勧めスタミナレシピ。
作り方はとっても簡単、その上、食べ応え十分です。
子大豆もやしと豚肉とキムチの相性がとても良い。そこに夏野菜のピーマンを加えて、歯ごたえシャッキリ、おかずにも、おつまみにもなるレシピです。

【ちょこっと知っとこ】
「お肉の保存」
空気に触れる面積が多いほど、痛みやすくなります。保存性の良い順にあげると、ブロック肉、厚切り肉、 スライス肉、ひき肉の順になります。保存する時は、ラップなどでしっかり巻いて、できるだけ空気に触れないようにするのがいいようです。ひき肉は、空気に触れる部分が一番おおいので、買ってきたら早めに調理しましょう。または、一度加熱調理した上で保存するのがいいようです。


 材料 4 )人前
子大豆もやし 1袋
豚肉 150g
白菜キムチ 100g
ピーマン 2個
塩こしょう 少々
ごま油 大さじ2


作り方
子大豆もやしは5分茹でます。ピーマンを切ります。
フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒めます。キムチ・子大豆もやし・ピーマンを加え塩・こしょうで調味します。



このレシピで使用するスプラウト
子大豆もやし について詳しく見る


▲TOPへ戻る