スプラウトとチコリでロハス生活を提案する料理レシピ

サラダコスモ - モヤシやスプラウト野菜生産者
top 企業情報 採用情報 商品情報 FSSC2200認証 サイトマップ お問い合わせ


キーワード検索     レシピ検索
サラダコスモトップ > スプラウト料理レシピ > 子大豆もやしの中華丼

春だからお助けレシピ

春だからこんな時に助かるレシピです。もちろん春だけではありません。

子大豆もやしの中華丼

子大豆もやしの中華丼

ブロッコリーは春が旬の野菜です。

春です。新学期、頭を悩ませるお弁当のおかずにも。
丼ものをワンプレートで夏休みのランチにも喜ばれます。
子大豆もやしのとむきえびの食感とブロッコリーに中華の味付けがとてもよく合います。
卵も入って、ワンプレートで食べ応え十分。
育ち盛りのお子様も大満足!?なレシピです。


 材料 4 )人前
子大豆もやし 1袋
むきえび 250g
3個
ブロッコリー 1/2個
ご飯 4杯分
大さじ1
小さじ1/2
オイスターソース 大さじ2
片栗粉 大さじ1・2/3
ごま油


作り方
子大豆もやしは5分茹でます。ブロッコリーは小房にわけ熱湯にくぐらせます。卵はときほぐして塩少々(分量外)を混ぜます。
ボウルに酒・塩・オイスターソースを混ぜ合わせておきます。
フライパンにサラダ油を熱してえびを炒め、色が変わったら子大豆もやし・ブロッコリーを入れ、2を加えます。
ひと煮立ちしたら水溶き片栗粉を加え、とろみをつけ仕上げにごま油少々をふります。
フライパンにサラダ油を熱し、卵を入れ大きく混ぜて半熟の状態に火を通します。器に盛ったご飯に4と卵をのせます。



このレシピで使用するスプラウト
子大豆もやし について詳しく見る


▲TOPへ戻る