スプラウトとチコリでロハス生活を提案する料理レシピ

サラダコスモ - モヤシやスプラウト野菜生産者
top 企業情報 採用情報 商品情報 FSSC2200認証 サイトマップ お問い合わせ


キーワード検索     レシピ検索
サラダコスモトップ > スプラウト料理レシピ > 緑豆もやしのサラダ春巻き

一人暮らしの息子よ、単身赴任のお父さん、一休みしたいお母さんに。

「自炊してるよ」って言ってほしくて。試食販売のレシピを中心に。簡単自炊レシピの紹介です。

緑豆もやしのサラダ春巻き

緑豆もやしのサラダ春巻き

きゅうりは夏が旬の野菜です。

サラダを春巻きにしました。
盛り付けやすくて、取り分けやすくて、つまみやすい。
ちょこっとパーティーにもお勧めです。
さめても美味しいからお弁当にもお勧めレシピです。

※そばの新芽のかわりにブロッコリーの新芽やちょっぴり辛味を加えたい時は、かいわれ大根の新芽でもおいしいくいただけます。


※ご注意※
そばの新芽は洗って種ガラを落としてからご使用ください。
また、そばアレルギーの方はご注意ください。


 材料 4 )人前
緑豆もやし 1袋
そばの新芽 少々
ツナ缶 1缶
きゅうり 1本
春巻きの皮 10枚


作り方
緑豆もやしを30秒ほど湯で、ザルに上げて冷ましておきます。
きゅうりを細切りにします。そばの新芽は洗って種ガラを取り、根を落としてを食べやすい大きさに切ります。
春巻きの皮に緑豆もやしときゅうりとそばの新芽とシーチキンをのせて巻き、油で揚げます。
ごまマヨネーズ、レモン添え塩、などなどお好みでお召し上がりください。


冷めてもおいしいので、ちょこっとパーティーやお弁当のおかずにも。


このレシピで使用するスプラウト
緑豆もやし について詳しく見る
 について詳しく見る


▲TOPへ戻る